いろんな教材が出てるけど、何から始めたらいいの?
幼児期から英語学習が大切!と言い続けてはいるものの…実際何したらいいの?何から手を付けたらいいの?と思う方も多いはず。いろいろな学習法を試している中で、これはやった方がいいとか、これはやらなくてもよかったなーと思うことはたくさん。
無理に上を目指す必要はなく、ネイティブの年齢相応のレベルと同じ内容を理解できるようになればいい。それが健全な英語学習だと考えています。
その年齢相応のレベルというものが何かというと日本の小学生の国語レベル。算数の文章題の問題文が英語になっても同じように解くことができるなど。そんな教材があったらいいですよね!!
コストコの洋書はクオリティ・コスパともに良し!
コストコの洋書コーナーはいつ行ってもクオリティの高いものが売っている。去年の秋には、仕掛け絵本や洋書以外に、洋書のドリルやワークブックが販売されていました。子どもに英語をできるようになってほしい!と思う親御さんの願いを叶えてくれるような内容のものになっています!
年齢別 洋書ドリル
日本でも幼稚園入園前用のドリルが販売されていますよね!まさに、その英語バージョン。年齢別で教材が別なので、年相応に理解できる内容になってるのがうれしいポイント。
質問文が英語で、ママパパが読んで一緒に遊びながら毎日1ページずつやっていく使い方が良さそう。英語に触れ、生きた英語を使えるきっかけになるので、ママパパに英語への苦手意識があっても気にせず、それっぽく読んであげればOK!
塗り絵や数字迷路、スペルも入っているけど、このような”おけいこ”的な内容が年齢別で売ってました。Liliが小さい頃にあったら楽しみながらできただろうな!このページ数で、カラフルで子どもも喜ぶイラストが¥1,580(2023年末の価格)ってコスパが良すぎます!
- PRE-K
- KINDERGARTEN
- 1st-GRADE
4歳以上向け ドリル
カテゴリーごとに分かれた5冊セットになっているドリルも販売されてた。内容が少し4歳以上向けでフォニックス、ハンドライティングなど、内容はよかった!お金の単位がドルだったので、お金の単元が難しいかなと思いつつ…。カテゴリーごとになっている分、やりたい内容だけピックしてできるのでそれも使い勝手よさそうです!
- Math
- Phonics
- Word Search
- Handwriting
- Time, Money & Fractions(分数)
8冊セット 絵本
簡単な内容から難しい内容まで8レベルに分かれた8冊の洋書がセットになっています。1冊目は簡単な1文で構成されている内容で、レベル8になると1年生の1学期レベルの内容。持ち運びができる薄さなのもうれしいポイントです!
アメリカの定価($39.92)より安い!コストコの洋書はコスパもいいので、絶対チェックした方がいいよ!おすすめです。
▼他にも英語の本が購入できる本屋さんをまとめたのでチェックしてみてね
▼タッチペン付きの絵本もおすすめ!すぐにネイティブの音が聞こえるのでこの1冊はマストで持っておくべき!
しちだの魔法ペンなら35日でバイリンガルに!楽天4部門1位の英会話!<七田式>